So-net無料ブログ作成
検索選択

スポンサードリンク

前の5件 | -

石原裕次郎シアター DVDコレクション [音楽-石原裕次郎]

昭和の大スター・石原裕次郎没後30年記念ということで、朝日新聞出版から、
石原裕次郎出演映画(日活と石原プロ制作)の93作品をDVDマガジンとして発売されるようです。
第1号の発売は、7月13日(木)で、『嵐を呼ぶ男』から開始。(発売日は、石原裕次郎さんの命日の4日前になります。)

【石原裕次郎シアター DVDコレクション】 (朝日新聞出版)

石原裕次郎さんの出演映画のDVDマガジン化での発売は、
吉永小百合さんの『私のベスト20 DVDマガジン』の中の1作として『若い人』が発売されたことがあります。(2012年)
また、『KAZIムック DVDコレクション』として『太平洋ひとりぼっち』が2015年に発売されました。
しかしこれほどの出演映画のほとんどをDVDマガジン化での発売は初めてになりますし、単品DVD化されたことのない作品を1作ごとにそろえていくことができることは、裕次郎ファンにとっては嬉しいことです。
2009年に石原裕次郎23回忌記念として日活出演映画90作品を網羅した『石原裕次郎 ゴールデン・トレジャー ~日活映画大全~』が発売されたことがありましたが、誰でも購入できるものではありませんでした。高価でした。(^_^;) 『』

さてせっかくこうした形でDVD化されるのでしたら、私の希望としては、石原裕次郎さんのノンクレジット出演映画の3作品を含めてほしかったですね。
今からでも可能でしたら、追加してほしいです。
『若ノ花物語 土俵の鬼』、『心と肉体の旅』、『喜劇 東京の田舎っぺ』



人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ヘルベルト・フォン・カラヤン 宗教曲、合唱作品録音集(29CD) [音楽-カラヤン (クラシック)]

2017年3月に、ドイツグラモフォンからカラヤンの5つ目のCD-Boxが発売されました。
カラヤンがドイツブラモフォンに録音した宗教曲、合唱曲のBoxです。
ここに収録されている曲は、今までのBoxにすべて収録されていており、
『カラヤン 60』、『カラヤン 70』、『カラヤン 80』、『カラヤン オペラBox』を購入した方には、必要ないかもしれません。

■収録曲は、

  • モーツァルト:レクィエム ニ短調 K.626 (3録音)
  • ブラームス:ドイツ・レクィエム Op.45 (2録音)
  • ハイドン:オラトリオ『天地創造』 (3録音)
  • ヴェルディ:レクィエム (2録音)
  • モーツァルト:ミサ曲ハ長調 K.317『戴冠式ミサ』 (2録音)
  • J.S.バッハ:ミサ曲 ロ短調 BWV.232 (1録音)
  • J.S.バッハ:マタイ受難曲 BWV.244 (1録音)
  • モーツァルト:ミサ曲ハ短調 K.427 (1録音)
  • ブルックナー:テ・デウム (2録音)
などです。


タグ:カラヤン


人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ウニヒピリの声 [自分を愛する-ホ・オポノポノ]

4か月前から咳が止まらず、夜も満足に眠れない状態でした。
つい2日前に、あることをすることをやめました。あることとは、『直傳靈氣の練習会に参加すること』なのですが、目的が『直傳靈氣師範格習得のため』に新規で40人達成しなければいけないということで、練習会に参加していました。

しかし最近、練習会に参加することが嫌になって来ていたのにも関わらず、参加し続けていました。
咳が止まらないのは、『風邪が治らないから』とか、『猫アレルギーかしら?』とか、『食物アレルギーかしら?』とかいろいろ考えて対処していましたが、どれも該当せず、困っていました。
そうしたら、『直傳靈氣の練習会』に参加することをやめ、キャンセルしたところ、咳が止まり、ぐっすり眠れるようになりました。

わたしは、ウニヒピリの声を無視して、靈氣の練習会に参加していたんだと気づかされました。ウニヒピリが訴えていたんですね。
『咳が止まらない』という状態にして、わたしの声を聞いてほしいと。ウニヒピリは、靈氣の練習会に参加したくなかったんだと。

ホ・オポノポノによるクリーニングの大切さ、ウニヒピリの声を聞くことの大切さを思い知った出来事でした。 直傳靈氣師範格になることは今後も目差しますが、急いでノルマを達成することをやめることにしました。 「今年が無理なら来年。来年が無理なら再来年」という気持ちで臨んだ方がいいと考えるようにしました。

最近、『現代レイキ』のレベル4を習いたいという願望も出てきております。

ありがとう。ごめんなさい。許してください。愛しています。



人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Vangelis Delectus [音楽-ヴァンゲリス]

2017年2月3日に、ヴァンゲリスのポリドール音源のアルバム13枚を収納したBoxが発売されるようです。
わたしはたまたま、あるネットショップで、『Vangelis』を検索して見つけました。
これはちょっとすごい内容かもしれません。
収録作品は、以下の通りです。

【収録アルバム】

  • Earth 【アース】
  • L'Apocalypse des Animaux 【動物の黙示録】
  • Opera Sauvage 【野生】
  • China 【チャイナ(中國)】
  • See You Later 【流氷原】
  • Chariots of Fire 【炎のランナー】
  • Antarctica 【南極物語】
  • Soil Festivities 【大地の祭礼】
  • Mask 【マスク】
  • Invisible Connections 【瞑想-見えない絆】
  • Short Stories 【ショート・ストーリーズ】
  • The Friends of Mr. Cairo 【フレンズ・オブ・ミスター・カイロ】
  • Private Collection 【プライヴェイト・コレクション】


この収録作品群で驚いたのは、長らく廃盤で手に入れることが困難だったドイツグラモフォンから発売された『Invisible Connections 【瞑想-見えない絆】』が収納されていることではないでしょうか?
わたしはこのCDを所有していないので、評価はできませんが、
二十数年前、『南極物語』の楽曲に魅せられてから、ヴァンゲリスの音楽を聴き続けてきて、こういうBoxが発売されないかなあと待ち望んできました。

しかし、疑問といえば、3種ほどあるベスト盤初収録の作品たちは、今回のCD-BOXには収録されないのだろうか?と思ってしまいました。
『ブレードランナー』『ミッシング』『バウンティ / 愛と反乱の航海』などのタイトルテーマや、『讃歌(ニューリミックス)』『野生と美』など。
いつの日か完璧盤を出してね。楽しみです。



人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

勘違い。私の身体が丈夫になったわけではない。 [健康-アトピー性皮膚炎]

現代レイキを習得した後、日々レイキを実践して、アトピー性皮膚炎が9割以上治癒、
直傳靈氣を習得してさらに改善しましたが、
わたしはそれによって得られた健康状態を
『自分の身体が丈夫になったのだ』と勘違いしてしまいました。

それまで節制していた『植物油を含む加工食品』を食べても大丈夫になったと思いこんでしまったのです。
そして、食べ続けた結果、首の後部が赤くなり、浸出液が溢れ出るようになってしまいました。

わたしの身体が丈夫になったわけではなかったのです!!
わたしの身体は、植物油・動物の脂の摂取しても良い量は、アトピーにならない人よりも少ない量で充分なのです。
【わたしは、植物油過剰型のアトピー性皮膚炎です。】

ああ、勘違い。勘違い。

食餌と靈氣で、今後も健康に気をつけよう。
それと、言霊(げんれい)と。

ありがとう、ありがとう。



人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の5件 | -
スポンサードリンク
Copyright © ありがとう。 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます